小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

目玉焼き専用ドレッシング

先日の追記。目玉焼き専用ドレッシングを紹介します。

「目玉焼き専用ドレッシング たまらんDay」

昭和9年創業(1934年)の老舗洋食屋「あまから」さんが開発した業界初商品です。
福井県の御領玉ねぎや濃い口たまり醤油を使用したこだわりの一品との事。とてもおいしいですよ!
リリースされたとき、まだまだ新しい切り口があるんだなぁと、とても刺激になった事を覚えています。卵料理自体の可能性もまだまだあるな、とも感じさせられます、自分の仕事に対してワクワクしますね。

食べた感想はこちらに詳しいレビューが載ってますので、ご興味の方はどうぞ。
更に香りや旨味そして黄身の曲率にまでこだわった「究極の目玉焼き専用たまご」で食べると絶品ですよ。とろとろあつあつ、ホントに美味しいです。

カテゴリー | ソムリエ日記 , 面白たまご話2009年03月21日