小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

NHK「美と若さの新常識」に出ました!

こんにちは!たまごのソムリエ・こばやしです。

NHK BSスペシャル「美と若さの新常識」という番組に、出させてもらいました。

お弁当スペシャルとの事で、

たまご料理のコツと共に我が家の卵づくしのお弁当をご取材いただいております。

ウチのお弁当、そして朝食は実は卵をたっぷり使う「卵だらけメニュー」なんです。

そして家族みんな卵好きなので、

おかずが玉子焼きであっても当然のように全員卵かけご飯をしますし、味噌汁にも温泉玉子が入ります。

「たまごを食べると健康寿命が延びる」

「たまごを食べると血中コレステロールは逆に下がる」

という研究結果を、体を張って証明していることになっています(笑)

番組では美容と健康に卵!という事で、医学専門家の方も太鼓判でした。

カテゴリー | ソムリエ日記 , 取材・掲載・ご紹介2020年04月10日