小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

NHK科学番組「すイエんサー」で究極の温泉玉子作ります!

suiensa_onsen3.jpg

こんにちは!たまごのソムリエ・こばやしです。

実は、 来週放送のNHK・Eテレ科学エンタメ番組「すイエんサー」で「究極の温泉玉子」づくりに挑戦します!

suiensa_onsen1.jpg

「ふんわ?りして絶品の温泉卵を作りた?い!!」
11月19日(火)夜7:25? Eテレ, (再)11月23日(土)前9:30? Eテレ
ゲスト:小林幸子
すイガール:荻野可鈴、井之上史織、関根莉子、福原

放送局 : NHK「すイエんサー」
放送日 : 11月19日(火)夜7:25- Eテレ, (再)11月23日(土)前9:30-
タイトル : 「ふんわーりして絶品の温泉卵を作りたーい!!」
ゲスト:小林幸子
すイガール:荻野可鈴、井之上史織、関根莉子、福原遥

 

この番組は、なんとなーく気になる<素朴な疑問>や、やってみたいなー!という想いがテーマで、日常生活の中でついつい抱くちょっとした疑問を科学的に徹底的に調査する、という番組です。

4人のとってもかわいらしいお嬢さん達(すイエんサーガールズ)と一緒に究極温泉玉子づくりに取り組みました。(^^)

ご家庭でもできる、めっっちゃ美味しい温泉玉子の作り方をお伝えします!

suiensa_onsen2.jpg

この番組、雰囲気はちょっとゆるくて楽しいカンジなのですが、応用している原理は最新の科学や理論、サイエンスのテクノロジーが詰まったかなり勉強になる番組。

スタッフの方の熱意も尋常じゃなくスゴくて、究極の温泉玉子づくりにあれだけの情熱をもって取り組んでくれるなんて、ホントにワクワクうれしくなりました。 スタッフさんのお話では、他の企画でも大学の教授に「これゼッタイ論文書いた方が良いよ!」と言われるほどの研究具合だそうです。

番組のHPには、予告動画も挙がっていますので、ぜひご覧くださいませ!

カテゴリー | ソムリエ日記 , 取材・掲載・ご紹介2013年11月14日