小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

TBS情報番組「Nスタ」さんにご取材いただいたこと

 

nsuta1.jpg

こんにちは。こばやしです。

 

TBS夕方の情報番組、「Nスタ」さんにて私どもの取り組みと生産者さんをご紹介くださいました。

といっても、まだ自分ではまだ拝見していませんが・・・。(^^;)

お得意さまのお店もご取材くださいまして、かなり丁寧にお伝えくださったようで、本当にうれしい限りです。

私たちは決して物珍しさだけでなく、

「料理になった瞬間が最もおいしくなるたまご」が、最高のたまごだと信じ、

日々ホンモノのたまごをお客様、レストランさん、全国さまざまな方にお届けしています。

その事自体は決して珍しいことでは無いと、私達は思っています。

黄身の盛り上がり

殻の硬さ

見た目の良さ

これらは当然重要な要素ですが、あくまで「生産視点の管理上のこだわり」であって、「だから美味しいですよ。」と伝える要素ではないんですね。

本当にお伝えしなくてはならない価値はそのもっと上にあるんです。

例えば、

生で食べたときの濃厚さ、醤油との相性、ごはんとの絡み具合が抜群であること

加熱した際の物理特性(ふわとろ感)がとっても優れていること

ケーキを焼いた際の素敵な香り

こういった、「食べる瞬間」の事をもっとも大切に考えられること、そのために様々な生産上のこだわりと管理が必要になってくるんだと思っています。

「大進化タマゴ最前線」というテーマの中、お取り上げ下さいましたが、

まっとうな味を食卓にお届けすること、昔から変わらぬ価値を、これからも新しい形に進化させてお届けしてまいります。

この様な形でお伝えくださいました番組スタッフの皆様に感謝です。

※後日DVDにてお送りくださるそうですので、拝見するのがとても楽しみです。

(おまけ)

koyadaira_shuzai_201205_2.jpg

取材時のワンシーンですが、なぜかスタッフさんの一人の足が、ニワトリさんたちは超お気に入りだったようで、周りにギッシリと集まってきて一人だけ突っつかれまくっていました。(^^;)

「このジーンズ、徳島の藍を使ってるんですよ。分かるのかな!?」とおっしゃってましたが、

意外とグルメ(?)な彼らは、地元びいきで徳島産の香りを判ってるのかもしれません・・・・・・!

カテゴリー | ソムリエ日記 , 取材・掲載・ご紹介2012年06月5日