小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

NHKあさイチに当社のたまごが!あと究極の食べ方も

 

asaiti_housou.png

こんにちは!こばやしです。

明日17日(水)のあさイチ(NHK総合08:15から)、「あさイチごはん」のコーナーに、

私たちのたまごとオススメ究極の食べ方が登場します!

 

(番組予告)ガッテンコラボ うまさ断然アップ 特選!タマゴ料理の超技 

9月に放送し大反響をよんだ「ためしてガッテン-ゆで卵」。単にゆでて殻をむくだけのゆで卵ですが、実はちょっとした技を使えば、味も食感も抜群にアップ!しかも1秒で殻がつるっとむけるんです。今回、あさイチでは、「卵を使ったほかの料理の裏技も知りたい!」という、視聴者のみなさんからの反響にお答えし、卵料理の超技の数々をご紹介します。それらの技を使うと、卵焼きはふんわり抜群の食感に!なんと驚くなかれ、単にごはんに混ぜるだけと思いがちな卵かけごはんも、ほんのり甘い優雅な卵かけごはんに大変身!さらに卵とはあまり関係ないように思えるチャーハンも卵が超重要!ベチョベチョか、パラパラのチャーハンになるかの差は、卵の使い方にあるんです。番組を見たら皆さんの目からウロコが落ちること間違いなし!
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2010/11/17/01.html

 

ということで、以前から当ブログでご紹介していました、たとえば卵かけごはんでもちょっとしたこだわりでびっくりするくらい美味しくなる、そのコツが登場します(^^)

NHKさんなので、私たちの屋号はでませんが(残念!)、

ワクワク玉子料理がつくりたくなるコツ満載!

「おいしさと健康提供業」としては、目からうろこの卵の食べ方を知っていただけること、とっても楽しみです。

ぜひワクワクご覧ください!

カテゴリー | ソムリエ日記 , 取材・掲載・ご紹介2010年11月16日