小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

ゴジカル!にて放送されます

 

magic_eggs_tv.jpg

 

昨日、四国放送さんにご取材頂きました。

といっても今回は私の趣味、マジックの方。

明日12月3日の「ゴジカル!」(四国放送17時ー)にて徳島在住マジシャン(?)の特集があるとの事で、不肖私にもお声をかけて頂きました。

会社の社長室でマジックをお見せするシーンと、洗卵選別工場での仕事風景をご収録頂きました。

いつもTVにて拝見している井手キャスターさんはじめスタッフの皆さんにお越しいただき、もう緊張しきりでした。いやホントに。(^^;)

個人的には、毎日社員さんがいっしょうけんめい磨いてくれている洗卵選別ラインと商品もしっかり放映されるといいなー、と思っています。

もちろんたまごのマジックもやりましたよ!

<放送予定>
「ゴジカル!」(四国放送)
日程・・・12月3日(木)
時間・・・午後5時放送開始 

 

■ところでなぜ明日?
実は、12/3は「手品の日」なんです。

なぜだか分りますか?

それは、「ワン・ツー・スリー!(1・2・3)」だから。

うん、ベタな理由ですね。

でも、クリスマス前のにぎやかさがあってウキウキする時期ですし、「マジックの日」としては中々悪くない日ですね。1月23日だと、やっとこさ正月気分が抜けてきた頃ですし、新春かくし芸やらお笑いの企画やらで、もうショーは飽きたよーなんてことになってたかもしれませんしね。

 

■どんな人が出るのか楽しみ!
徳島では、マジックや大道芸をされる方とはあまりお会いする機会がありません。当日の「ゴジカル!」では80歳の大ベテランさんや、超絶テクニックをお持ちの学生さんなど多彩な方々が出られるそうですから、どんな方なのか私自身とっても楽しみです。

・・・、自分のシーンだけは恥ずかしくって見てられない気もしますが・・・(^^;)

(注※上記写真はいま評価試験中のたまごをなんとなく持ってみただけで、こんなトリックをやったわけではないです)

カテゴリー | ソムリエ日記 , 取材・掲載・ご紹介2009年12月2日