小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

web記事になってました。

先日朝日新聞朝刊に弊社の紹介を掲載を頂いたんですが、web版にも同記事が掲載されておりましたのでご紹介します。

【asahi.com四国経済インタビュー】
http://mytown.asahi.com/ehime/news.php?k_id=39000120904220001

文面は同じですが、写真がカラーになっているだけでも全く印象が違いますね。
沢山の方に、ウチのいろんな取り組みを知ってもらえること、とってもうれしく励みに感じます。

ところで、記者の大隈さんに、「読みやすい文章を書くコツってなんでしょうか?」と、取材後に聞いてみました。
いくつか教えていただきましたが、大事なのは、「まず5つほど大まかな見出しを作って、それから文章を書いていくこと」なんだそうです。見出しがあまり多すぎてもダメとのこと。私なんかいつもあまり考えずつらつらと書いてしまってから、収拾つかない文章を読み返しては途方にくれているので、このアドバイス大変参考になりました。(^^;)

プロの方の貴重なご意見、今後にぜひ活かします!

カテゴリー | ソムリエ日記 , 取材・掲載・ご紹介2009年05月1日