小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

現実世界に卵キャラクター登場!?【世界のたまごアート】

こんにちは!たまごのソムリエ・こばやしです。

世界のたまごアートご紹介シリーズ。今回はちょっとチガウ路線で。

anime_egg201405.jpg

写真はたまごパックのをよじ登ろうとしているカワイイたまごキャラクター達。 これは合成じゃなくって、薄い透明の板に直接キャラクターを描いて、それを手で持って撮影したものです。手軽ですが、それだけに作者のセンスが問われる面白いアイデアですねー。もうひとつニワトリさんの作品もありました。

anime_niwatori201405.jpg

ちなみにコレ、動画もあるようで、こちらはなんと何枚もの絵を用意してアニメーションにしてあります。  これも面白い!というか、すんごい手間かかってますよね。脱帽です。

難しい技術が無くても、お子さんと好きなアニメのキャラクター共演とか、ちょっと変わった使い方も色々できそうです。

(参照:hombre_mcsteez on Instagram http://instagram.com/hombre_mcsteez)

(関連:【芸術】世界のたまごアート記事一覧_たまごのソムリエ面白コラム

カテゴリー | ソムリエ日記 , 世界のたまごアート2014年06月4日