小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

でっかいインパクト

big201504.jpg

こんにちは!たまごのソムリエ・こばやしです。

通りがかったお店の前にデッカイ「缶コーヒー」があってビックリしました。イベントカーのようですね。見慣れた光景が一気に非日常になって、面白いです。

でっかいものに恐怖を感じる人はわりと多いのですが、こと食べ物に限っていうと、でっかい食べ物にワクワクを感じる人が多数派のようです。

たとえば卵でいうと、「ぐりとぐら」なんかもそうですね。

guri1.jpg

これは、赤ちゃんの頃、小さい頃に見たいろんな食べ物への憧憬が刷り込まれているんじゃないかと思っています。

子供のときって、普通のハンバーガーやオムレツだって、でっかく見えますよねー。そして食べきれないサイズに憧れちゃうわけです。

スイカなんて、小さい頃は「超デッカイ果物」ってイメージでしたし。

みなさんどう思いますか!?

カテゴリー | ソムリエ日記 , ワクワクすること2015年04月2日