小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

大金持あられを頂きました。

kanemoti0.jpg

こんにちは!たまごのソムリエ・こばやしです。

大金持あられ、なるお菓子を頂きました。

すごいですねー、たたんだ一万円札そっくりです。

kanemoti.jpg

すぐ食べるのもモッタイナイなー、と思って引き出しに入れておいたのですが、開けるたびに目に入って「あっ、お金!」とドキッとしちゃいます。(^^;)

一個だとそうでもないですが、何個かまとまったらスゴイ豪華なインパクトがあります。 「なんかスンゴイ贅沢なものを頂いちゃった。」みたいな気分に。 お菓子として良いアイデアですねー。 縁起がよいです。

そういえば、1月後半から2月にかけての一年で最も寒い時期のたまごは、風水では「食べると一年間金運が上がる」とのいわれがあります。 我々もこの時期に合わせた2週間限定のこだわり飼料たまごも作ってるのですが、こうなんというか見た目も大事なんだなーと気づかされますね。

もうちょっと縁起の良く見えるデザインに、来年は工夫してみようかなァ。

カテゴリー | ソムリエ日記 , ワクワクすること2014年01月28日