小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

ニワトリさんみたいなキュウリ、大発見!

こんにちは!たまごのソムリエ・こばやしです。

ウチの畑の収穫を、わが息子(5)が手伝ってくれます。

kyuri_ahiru (3).jpg

無農薬なので形は悪いですが、味はギュッと詰まっていてホント美味しいんですよね!

そして、なんと!

彼がニワトリさんみたいなキュウリ!を見つけてくれました。

kyuri_ahiru (2).jpg

じゃーん!

ツルの部分も含めて、ホント鳥さんそっくりです。

家族で大興奮・・・!でした。

kyuri_ahiru (1).jpg

彼もご満悦!えらいぞ!!

こういう動物みたいな野菜は時々新聞やニュースでも取り上げられてるんですね。 下記はその一例。

doubutu_yasai.jpg

我々もどこかに投書(?)してみればよかったかな・・・?(^^;)

こういう楽しい野菜が偶然じゃなくて意図的に作れるのなら、カタチを活かした面白い料理メニューができそうですね。

ここまでお読みくださって、ありがとうございます。

カテゴリー | ソムリエ日記 , ワクワクすること2013年09月5日