小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

技術にビックリ

こんにちは!たまごのソムリエ・小林ゴールドエッグのこばやしです。

先日携帯が壊れちゃったので、スマートフォンに買い換えました。

初スマホです!

「こんなの使いこなせるんダロカ・・・??」

・・・・・・と、思っていましたが、いやーホントおもしろいです。 色々面白いアプリが沢山あって、とても楽しくイジって遊んでます(^^)

今ハマっているのは、「写真の一部だけを動画にする」アプリ(Cinemagram)。

cafehitotoki.gif

写真とも動画とも違って、なかなか面白いモノが撮れちゃいます。

kaigi_shokuji.gif

食事をしながらの会議風景だって、このとおり。kimonodance.gif

個人的には、初めての着物を着て浮かれている息子のダンスが、シュールでお気に入りです。

とはいえ遊んでばかりでもなくて、例えばウチの工場のラインの動きを当サイトでご紹介するときなど、この機能を使えば見せたい機構だけを動くように見せることができ、より分かりやすく注目してもらえるかもしれません。

そのうち色々試してみます。(^^)

カテゴリー | ソムリエ日記 , ワクワクすること2013年01月31日