小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

たまご研究会に参加しました。

 

tamago_ kenkyukai.jpg

たまごのソムリエ・小林ゴールドエッグのこばやしです。

ずいぶんと秋っぽい天気になってきましたね!

さて、ノーベル賞受賞で話題の京都大学にて先日開催されました、

「たまご研究会」というシンポジウムに参加してきました。

写真は始まる前の様子。

世の中の困っている人の助けになる、タマゴを使った最新医療研究や、歴史的なたまご料理の変遷、ヨーロッパの最新式農場の様子など、たまご分野の多岐にわたる情報が盛りだくさん、相当勉強になったシンポジウムでした(^^)

もともと私も従事していた分野からの最新研究もあり、出てくるキーワードや実験内容も懐かしく学ばせて頂きました。

カテゴリー | ソムリエ日記 , ワクワクすること2012年10月18日