小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

欧州のアイスクリーム「マグナム」のweb広告がスゴイ!

mugnum_2013.jpg

こんにちは。たまごのソムリエ・小林ゴールドエッグのこばやしです。

夏まっさかり、アイスクリームが美味い季節です。(^^)

mugnum_choko.jpg

さて、ヨーロッパのアイスクリームブランド「MAGNUM(マグナム)」が、毎年めっちゃ面白いweb広告を出しています。(※パソコンでの閲覧限定です!)

Magnum Pleasure Hunt3(http://pleasurehunt3.mymagnum.com/)

 「START (スタート)」をクリックすると、突然パリ?の観光案内のようなサイトになります。 写真にはステキな恋人が。mugnumgame_2.jpg

 すると・・・・!突然・・・・・・!?

mugnumgame_1.jpg

なんと!誘拐団が現れて、サイト写真の中の彼氏をさらっていきます(普通逆じゃないか!?)

そして、写真の白服美女がいろんなサイト中を飛び回って彼氏を取り戻す大冒険に・・・! パソコンの←→で移動、スペースキーでジャンプです。

magnumgame3.jpg

“素材写真”のサイトで、捕われた彼氏が燃えないように、放水します! ロケットやマッチなど写真が燃えるたびにピンチが訪れます。

magnumgame4.jpg

お菓子のサイトに飛び込んで、爆弾を投げ返して悪人をやっつけたり・・・・・・!

mugnum_6.jpg mugnum_7.jpg

また別サイトには横のアフィリエイトに「明かり」ボタンが!パチンと消してこっそりと近づきます・・・!

ほかにも冒険中にいろんな細かなギミックが満載で、ワクワクしながらクスッと笑える面白ゲームです。 ちなみに、それぞれのページで茶色いチョコレートアイスをどんどん採っていくと、得点になります。

 

◆毎年ワクワク面白企画が・・・!
今年で第三弾なのですが、個人的には最初の広告が一番面白かったです。 

pleasurehunt1_choko.jpgMagnum Pleasure Hunt

こちらもgoogle map やyou tube動画に飛び込んでみたり、ホテルのHPに飛び込んでシャワーに入ったりと、やりたい放題(^^)

最初だけあって、やりたいイタズラ心をふんだんに盛り込んだカンジです。(。)

 

◆遊び心満載のwebプロモーション
まずお客さんに興味をもってもらうこと。 その商品が持つ世界観を伝えることって、すごく大事なんですよね。 この商品は「おいしい」だけじゃなくて、これを友達や家族と一緒に食べることで、『どんなワクワクする世界が広がるのか・・・!?』、その「体験」を伝えることが大切なんですね。

ここまでお読みくださって、ありがとうございます。magnum_mf.PNG

◆おまけ
このサイトにスマートフォンからアクセスすると、 全然ちがうスーパーマリオみたいなゲームが始まります(^^)

 

 

カテゴリー | ソムリエ日記 , ワクワクすること2013年07月25日