小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

ジブリの新作映画は「たまご」が主役!?

jiburi_shinsaku.jpg

こんにちは!こばやしです。

先週放映の「カリオストロの城」、ひさびさに観ましたけど、やっぱり面白いですね!

さて、

三鷹の森ジブリ美術館で来月から上映される、ジブリの新作短編映画は、

なんと!たまごが主役なんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宮崎駿監督の新作短編 ジブリ美術館で11月20日から上映

三鷹の森ジブリ美術館は4日、宮崎駿監督の新作短編アニメーション作品「パン種とタマゴ姫」を11月20日から館内の映画館「土星座」で上映すると発表した。
森の水車小屋に暮らす魔女に召し使いにされた「タマゴ姫」がこねていたパン種が突然、生命を持ち、動き出すストーリー。
同日からタマゴ姫が逃げる麦畑のジオラマなど作品の内容を紹介する展示も始まる。
美術館への入場は予約が必要。問い合わせ(0570-055777)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うーん、これは見たい!

でも11月下旬からか・・、 年末にかけて忙しい時期なんですよね。

上の魔女じゃないけれど、「タマゴの手も借りたい」くらいのいそがしさ、

三鷹までの道のりは遠いです。(^^;)

長く上映するんでしょうか?

年明けくらいに家族で行ってみたいなぁ・・。

カテゴリー | ソムリエ日記 , ワクワクすること2010年10月12日