小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

キャラ弁を作ってみました。

kyaraben_hp.jpgこんにちは!こばやしです。

少し涼しい風が吹くようになり、

ようやく秋の入り口が見えてきましたね!

秋といえば行楽!

というわけだからではないのですが、

すこしまえ息子の三才の誕生日に、

キャラ弁」を作ってみました。

キャラ弁とは、アニメなどのキャラクターを模したお弁当です。

思いつきでやったので、作り方も調べたりしてません。思ったまんまやってみました。

kyaraben2.jpg

最初はこんなカンジ。

ごはんで形づくり。

まだ何のキャラクターか分らないですね?

さて、

これが完成形です。↓

 

kyaraben_pic.jpg

いかがでしょうか?

なんだかわかります?

右が、あんぱんマン。

そして、左の貧相なオッサンは、「機関車トーマス」(- -;) ・ ・ のつもりです。

暗くて見えにくいですが、トーマスの煙突も、ノリ巻きでつくってあります。

どう見ても野菜不足のお弁当になりそうだったので、トーマスの隙間には妻特製のラタトゥユが詰まってます。(^^)

似てなさぐあいにだんだん哀しくなってきましたが、

わが息子の反応は上々、気に入ってはくれたようです。

苦労した身としては「食べるのもったいないなー。」とも思ったのですが、息子も同様だったらしくあんまり食べてもらえませんでした。残念。

◆おまけ
ちなみに、キャラ弁写真だけを集めたポータルサイトもあります。(トップの写真)

キャラ弁倶楽部

レベルが違いすぎる・・・(^^;)

カテゴリー | ソムリエ日記 , ワクワクすること2010年09月9日