小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

玉ねぎがとれました!枝豆も。あと、かぶとむしも。

当社の専務が耕してくれた、この畑

hatake_tamanegi.jpg

今年も立派な玉ねぎができました。(^^)

hatake_mame.jpg

枝豆もすくすく育っています。にんじんさんなど、他にも色々。昨年は冬瓜が沢山育ちました。

来月は新入社員の花ちゃん歓迎会を兼ねてバーベキューの予定ですが、そこでおいしくいただくつもりです。たのしみー♪

週末は採りたての玉ねぎと産みたてたまごで、

「新玉ねぎの卵とじ」を作ってみます。↓

(リンク)NHKみんなのきょうの料理[新たまねぎの卵とじ] 料理レシピ| 

 

◆おまけ
野菜だけじゃなく、カブトムシもいるんです。

hatake_kabutomushi.jpg

我が社のスタッフ「マーやん」と家族のみなさん。

たい肥たっぷりの土のしたで育った、カブトムシの幼虫を土ごとバケツにとったところです。

スクスク育って、夏が楽しみですね!

カテゴリー | ソムリエ日記 , ワクワクすること2010年05月25日