小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

そうめん×そば×パスタ、三種の麺で料理を作ってみました!

休みの日にパスタを作ろうと思ったら、

な、なんと麺がひと束しかない!

家族は三人・・。

うーむ、と考えて、手元にあった「そうめん」と「ソバ」を混ぜて、三種混合パスタを作ってみることにしました。(^^)

sanshoku_pasuta1_pic.jpg

そばの見た目インパクトが強い。

パスタはデュラムセモリナ100%、

そうめんは食感の強い「半田そうめん」

蕎麦は徳島産「祖谷そば」

それぞれひと束ずつです。(^^)

ゆで時間が違うので、パスタ→そば→そうめんと、順次投入↑

sanshoku_pasuta2_pic.jpg

ソースは野菜たっぷりボンゴレ風味にしてみました。

でき上がりがこれ↓

じゃーん!!

 

sanshoku_pasuta3_pic.jpg

蕎麦のせいでちょっと色みが悪いですが、なかなか良さげです。

食べてみると・・・

 

うまい!!!

 

思った以上にパスタの弾力、そうめんのツルツルとした食感、そばのモチモチ感が混然一体となっており、今まで味わったことのないパスタになりました。

ちょっとヤミツキになりそうです。

sanshoku_pasuta4_musuko_pic.jpg

息子もキレイにぺろり。合格がでました。(^^)

カテゴリー | ソムリエ日記 , ワクワクすること2010年04月16日