小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

ゲームのケーキ100種!

いろんなゲームをケーキにしているサイトがあるようです。

100 Games Cupcake Game

TVゲームか・・、って思ってるとオセロやマインスイーパ、海戦ゲームまであって中々マニアックです。

食べる時ってのは、歓喜とともに一種の興奮があるわけで、そういう意味では楽しい絵で「ワクワク楽しいケーキ」ってのは良さそうに感じます。

しかし、リンク先のケーキ、まっったく「おいしくなさそう」なのが気になります。

ここまで合成着色料バリバリだとちょっと食べるのに躊躇しますね・・・(^^;)

一方、日本でも探すと、楽しいケーキがたくさんあります↓

panda_cake.jpg

【楽天市場】立体デコレーション  マイルストーン パンダ:マイルストーン

こちらはさすがに日本らしく、自然な素材の色を使った、うまい作りになってますね。

キャラ弁なんてものもありますし、絵柄や形を模した料理って、実は日本人好みのジャンルなのかもしれませんね。

カテゴリー | ソムリエ日記 , ワクワクすること2010年04月28日