小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

ハンバーガーフライはおいしいらしい。

先日「山かつバーガー」のご紹介をしましたが、今度はなんとハンバーガーそのものをフライにした、「ハンバーガーのフライ」がおいしい!という記事を見つけましたのでご紹介します。

リンク:ハンバーガーフライ定食を作ってみた かなりウマい!

この記事によると揚げる事でパンがカリっとして、肉もおいしく、なんと「ご飯がすすむ」のだそうです。パンと肉を併せたあとじっくり加熱することで、肉の旨味や風味がパンへ伝わるのかもしれませんね。

そういえば、「クッキングパパの読者クッキング」というかなり面白いレシピ本があるのですが、そこに「サンドイッチフライ」なるものが紹介されています。見た目はコロッケか何かのフライ、でも食べるとサンドイッチ、味もおいしい!との説明でしたが、上記の試作と通じるものがありそうです。こちらはパーティにも最適、かなり盛り上がるそうですので一度試してみると面白いかも!?

関連リンク:Amazonクッキングパパの読者クッキング 1 (ワイドKCモーニング)
関連リンク:Amazonクッキングパパの読者クッキング 2 (ワイドKCモーニング)
※カンタンでおいしいレシピ満載です。独身時代、ずいぶんお世話になりました。

カテゴリー | ソムリエ日記 , ワクワクすること2009年06月18日