小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

「心地よく目立つお店」って?

今月は忙しくてあまり更新できず、残念です。移動の合間などをぬって、「儲かるお店の『すごい!』見せ方」(PHPビジネス新書)を読んでいます。

看板づくりのプロの方の本で、心地よく目立つための看板、店舗、POPづくりの秘訣を語ってくれている本です。ウチは来店型店舗ではないので地味な看板しかないのですが、商品とあわせて色んな提案をするにあたって、とっても参考になっています。

なにより面白い!「犬の下半身」なんて、どんなアピールになるか想像できないですよね?それが本書を読むとナットクなんです。ワクワクしながら読み進めています。

私の名刺も、デザイナーさんに作っていただいて、「へー!」と驚く細かなしかけをしてあります。なるほどこういう効果につながっているんだなーと今更ながらうなずかされました。

また落ち着いたら感想と、卵とからめてご紹介しますね!Smile

本日は手短で。

カテゴリー | ソムリエ日記 , ワクワクすること2009年04月27日