小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

絶対に二度見てしまうトリック映像

こんにちは!こばやしです。

休日なので、たまご以外のネタをご紹介。

私の趣味の一つ、マジック。

18年もやっていると、TVで観るトリックは、ある程度タネを推察できてしまいます。

そうですね・・、7割くらいは、「あ、これ知ってる or たぶんコレの応用だな」となります。 

なので、7割は驚けない、という事になります。

マジックを面白い!と思うには、

  (1)トリックが想像つかない

  (2)トリックは判るがメチャクチャ技術がうまい、or 演出がすばらしい

どちらかのパターンになります。

つまるところは(1)の要素がとても重要で、予想がつかないから、タネを知らないから、楽しいんです。

ところが、世の中には、タネを知ってから面白さが倍増するマジックがあるんです!

そんなトランプマジックの動画をご紹介。

まぁちょっと見てみてください。 (※後半にタネ明かしがあります)



見終わった後のショックったら無いですね。 

こんなに「やられた!」感がある“ トリック ”は初めてです・・・・ (^^;)

カテゴリー | ソムリエ日記 , ワクワクすること , マジック2010年10月11日