小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

観るよりやる!の息子とリーダーシップ

こんにちは!たまごのソムリエ・こばやしです。

本日はたまごコラムはお休みです!

昨日のW杯コートジボアール戦、残念でしたね!

2014-06-15 09.56.24.jpg

さて今からTV観戦!・・・と思っていた試合開始10分前に『サッカーしにいこう。』と言う息子。近所の広場なんですが、いつも来ている家族連れの皆さん見事に誰もいないですよ。USJあたりもこの日だけはガラガラだったりするんでしょうか!?「またあとでこよう!」と説得して、10分で切り上げました。(^^;)

W杯日本戦10分前に『サッカーしにいこう。』と言う息子。いつも家族連れの皆さん見事に誰もいないですよ。USJあたりも今日だけはガラガラだったりするんでしょうか。10分で切り上げました。

コートジボアールの英雄ドログバさんが入ってからの様子も見ながら、「やっぱりリーダーシップって大事なんだなー。」としみじみ思いました。 本人が名アシストをした、というわけじゃないのですが、同じことをやっていてもチームの歯車がピタッと噛みあったカンジでした。 こういうところがリーダーの役目なんでしょうね。

『何を言うかよりも誰が言うか』なんて言葉もあります、存在そのものが価値となるくらいの人格を磨くことが、大事なんだと気づかされました。

ここまでお読みくださって、ありがとうございます。

カテゴリー | ソムリエ日記 , ちょっとつぶやき2014年06月16日