小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

ステキな野菜収穫

hatake2014-06 (3).jpg

こんにちは!たまごのソムリエ・こばやしです。

ここ連日ちょっと忙しくて、短更新です。

梅雨入り直前ですが、ちょうど野菜の収穫が良いタイミングでしたので、一気に取っちゃいました。

hatake2014-06 (1).jpg

食べきれない分は、こうして干しておいて、少しずつ使います(^^)

hatake2014-06 (2).jpg

なんだかゲームのコントローラみたいで面白い形!じゃがいもは男爵いも、馬鈴薯いもの二種類。ウチの専務が育ててくれたものです。テキトーに洗って蒸かしただけでも超ウマでした!

hatake2014-06 (5).jpg

野菜はすべて無農薬。徳島県は緑豊かなド田舎ですから、いろんな野菜を全国に出荷しています。自然の恵みをたくさん享受できる環境、ほんとうれしいことだなーと感じます。

たまご屋ですし、産みたてたまごと掘りたてじゃがいもでスパニッシュオムレツでも・・・と思いましたが、それは今週末のお楽しみに取っておきます(^^)

カテゴリー | ソムリエ日記 , ちょっとつぶやき2014年06月7日