小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

ウチの会社まわり 【田んぼと卵のコラボって!?】

こんにちは!たまごのソムリエ・こばやしです。

昨日のコラムで、会社の周りは田んぼと畑、とお伝えしました。実際はこんなカンジです。

kaishamae201405.jpg

いやぁ、のどかなもんですね。この間の道を、たまごのお届&農場から選別場への輸送で走り回ってるわけです。(^^)

毎日育つ様子を見てますので、新米の時期が来るのがホント楽しみなんですよねー。こういった「お米」とたまごでは結構いろんなコラボがありまして、例えば私共がお届けする黄身真っ白の「玄米たまご」は玄米中心の五穀を食べさせている親鶏さんの卵ですし、また「焦し香味たまご」でたまごと共にお送りしている『焙煎した籾殻(もみがら)』はウチのすぐ隣りの田んぼで採れた籾殻です。また、鶏さんが出す鶏糞は、稲を育てる良い肥料になります(^^)

そして、何より卵かけご飯としてのコラボですよねー!

お米の素晴らしさに感謝!です。

カテゴリー | ソムリエ日記 , ちょっとつぶやき2014年05月30日