小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

モンスターな野菜

こんにちは!たまごのソムリエ・こばやしです。

ここのところちょっと忙しく、更新が一日開いてしまったり時間が不規則だったりします。 書きたいたまごの話はたっっくさんあるんですが、まとめる時間が・・・(–;)

さて、朝ちょっとキャベツが欲しくなって畑に手ぶらで取りに行ってきました。

無農薬なので、多少虫食いのあるキャベツの葉っぱ外側はその場で取っちゃいます。根っこを切る道具(カマ)が無いのでそのまま引っこ抜いて持って帰ってきたのですが、これがなんだか面白い形。

kyabetu_faji201405.jpg

なんというか、「ファージ」みたいですねェ。

niteru_kyabetu.jpg

「ファージ」とはウィルスの一種で、自然界に存在する最少単位のナノ生物と定義されています。

まさかキャベツを取ってきてこんなものを連想するとは・・・(^^)

カテゴリー | ソムリエ日記 , ちょっとつぶやき2014年05月22日