小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

ウチのみかんを収穫しました。

mikan_shukaku1 (3).jpg

こんにちは!たまごのソムリエ・こばやしです。

週末に家族で畑にあるミカンの木の収穫をしました。

mikan_shukaku1 (1).jpg

そんなに本数は無いのですが、なにせ間引き?などは一切していませんので、一本の木にたーくさんなってるんですねー。

mikan_shukaku1 (2).jpg

徳島の先週末はとにかく天気がよくてあったかく、最高の収穫日よりでした(^^)

無農薬なんで見た目は悪いですが、今年は夏の暑さが良かったのか結構甘くてなかなかの良いデキ。満足です。

私、卵が一番なのは別として、重度のミカン好きなんですね。一箱あっても一人で一週間もたないくらい食べ続けます。

しばらくたーくさんありますので、年末正月は楽しめそうです。

カテゴリー | ソムリエ日記 , ちょっとつぶやき2013年12月27日