小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

ジャイアンの機転はすごい【発想のたまご】

jaian_mougen1.jpg

こんにちは!たまごのソムリエ・小林ゴールドエッグのこばやしです。

ケーキを切り分けるときいつもジャイアンが思い浮かびます。

スネ夫の家で出されたケーキを、ジャイアンとのび太と三人で分けるのですが、

「ちゃんと三等分な!」


・・・・・・と言って、ホールケーキの上部三分の一を持っていくという鬼畜の所業・・(^^;) これはヒドイ(笑)

子供心に「すっげーアタマイイなー!」と感動したのを覚えています。cake_santoubun.jpg

自分がのび太の立場ならきっと泣いちゃうと思いますが、ただ、とっさにこの機転はすばらしいのではないでしょうか!?

こういう発想って、できそうでなかなか思いつかないんですよね。

日照の少ない山間部で耕作困難→ ゆっくりと色づくからできる甘い高級苺「ももいちご」 ⇒ 一粒1000円

米国でワインが売れない→ ビールのようにスッキリ飲みやすいワイン「イエローテイル」⇒ ボトルワイン全米№1

世の中は、常識に捉われない発想でオンリーワンになっている会社がたくさんあります。

ジャイアンの柔軟な発想も、意外と経営者に向いているのではないでしょうか!? 郷田商店(八百屋)もジャイアンの代になったら大きく発展するかもしれませんね。ドラえもんの22世紀には上場してたりして(^^)

ここまでお読みくださって、ありがとうございます。

※※洋菓子専用究極のハーブたまごのご注文はコチラ

11_1.jpg

カテゴリー | ソムリエ日記 , ちょっとつぶやき2013年07月23日