小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

車の下に怪しい容器、爆弾処理班が出動→たまごでした。(アメリカ)

bombegg.jpg

コーストランドショッピングセンターで発見の不審物、中身は「ミュージカル ホリデイ エッグ (http://www.marconews.com/news/2010/dec/23/coastland-center-mall-shutdown-suspicious-package/

bomb_musicalegg1.jpg

ちょうど一年前のクリスマスの事件です。

買い物客が駐車場で小箱を発見、警察の爆破処理班が出動する大騒ぎになりその区画は閉鎖、多くの買い物客が足止めされました。 その後、爆破処理専門チームのX線装置解析により、中身は単なる卵のオルゴール(ミュージカル ホリデイ エッグ)だった事が判明します。

このニュースを読んだとき、正直これは「毎日疲れるだろうなー。」と感じました。

どこにでもあるショッピングセンター。

そこに落ちてるプレゼント包装のちいさな箱。

でも怖くて拾えない・・・、もし拾ったらその瞬間に爆発するかもしれないから・・・

こんな日常は、結構ストレスが溜まるのではないでしょうか? 

ほぼ同時期のニュースでは、テキサスの学校が「銃乱射事件を防ぐため」に校内の銃携帯を許可したと出ていました。

いろいろ物騒でアメリカは大変ですね。

ちなみに“ミュージカルエッグ(musical egg)”とは、こんなのです↓

musicalegg.jpg

欧米では割とポピュラーな、たまごを模したオルゴールです。 クリスマスプレゼントとしても好まれています。

癒しのための品が、不安の元になってしまったとは、なんとも皮肉ですね(^^;)

カテゴリー | ソムリエ日記 , ちょっとつぶやき2011年12月22日