小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

パソコンがクラッシュ!

暑さにやられたのか、昨日の朝から私のパソコンがウンともスンとも言わなくなりました。

サポートに電話して、言われたとおりにチェックすると、「ハードディスクが死んでいる」ことが判明・・・(ーー;)

まだ一年も経っていないのに。チクショー!

 猛暑で食卓に異変…スイカ高値、家畜夏バテ(読売新聞) – Yahoo!ニュース

 こんなニュースも出るくらい暑い日が続いています。

自前のダウンジャケットを着込んでいる以上、

もちろん鶏さんも暑さには弱いです。

開放鶏舎の中、すこし動きが鈍いです。

そして放し飼いの鶏は、日中は木陰からなかなか出てきません。(^^;)

atsui_hanashigai.jpg

このとおり、茶畑の木の中です。

◆たまごは夏の救世主!?
ただし、卵は良質のアミノ酸、ビタミンを含み、夏バテ対策にはとっても有効です。

加えて、肉類よりもレシピが豊富、さっぱりしたレシピも沢山あります。

暑い季節には、より重要な食材なんですね。(^^)

 

カテゴリー | ソムリエ日記 , ちょっとつぶやき2010年08月19日