小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

『いいたまごの日』コンテスト受賞エッセイがじんわりする

 

iitamagonohi_3kai.jpg

こんにちは!たまごのソムリエ・こばやしです。

 

毎年11月5日は「いいたまごの日(11.05)」なんですね。

夏の応募で、毎年この日にエッセイコンテスト大賞の発表があります。

たまごは日々の料理に欠かせない食材でもありますので、生活の中たくさんのエピソードがあります。

今年の発表は明日以降ですが、

昨年の受賞作品がこちらのサイトで読むことができます。

[第3回] いいたまごの日 エッセイ大賞コンテスト 受賞作品集(※PDFです)

iitamagonohi_3kai2.jpg

結構じんわりくるお話が多く、また主催が日本養鶏協会なので、「おナカが減ってたまご料理食べたくなってきたなー。」、そんな気分にさせてくれる良いお話が多いです。(^^;)

ぜひ一度ご覧になってくださいませ。

(関連: 大変ややこしい「たまごの日」達 – たまごのソムリエ日記)

カテゴリー | ソムリエ日記 , たまご全般コラム2013年11月4日