小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

いいたまごの日です。

たまごのソムリエ、こばやしです。

本日11月05日は、「いいたまごの日」なんですね。

この記念日を決めた日本養鶏協会では、毎年『いいたまごの日エッセイ大賞』というコンテストを募集しています。 これで3回目です。

手軽で美味しい食材であるだけでなく、健康増進や老化防止など多くの効果がある「たまご」へのさまざまな思いをこめたエッセイ』の募集で、メインテーマは「たまごのちから」。

今年の受賞は、本日表彰ですが、昨年の受賞エッセイが下記URLからご覧いただけるんですね。

たまご、そして家族にまつわるジーンとくる良いエピソード、良ければぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。 (^^)

いいたまごの日 エッセイ大賞コンテスト<受賞作品集>
http://www.jpa.or.jp/news/event/essay/2011grandprix.pdf

カテゴリー | ソムリエ日記 , たまご全般コラム2012年11月5日