小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

秋のたまご

こんにちは!こばやしです。

朝晩だいぶん涼しくなってきましたね。

空模様はもう秋です。

さて、秋になるとたまごの需要が増えます。

それは、夏休みにストップしていた給食がスタートすること、レストランチェーンなど飲食店さんでの「秋の新メニュー」など需要のためです。

食欲の秋、

たくさんたまごを食べてくれる人が増え、ワクワクしますね(^^)。

ただし、たまごはいわゆる相場モノなので、需要増加に比例してたまごの価格も上昇します。

そして、開放鶏舎や放し飼いのニワトリさん達も、涼しい風に吹かれて非常に快適、飼料もたっぷり食べて少し濃いめの味になります。

もちろん、農場によっては、秋の気候に合わせて飼料の配合も変わります。

たまごの世界も、全力で秋を堪能してもらえるように準備万端なんです(^^)

カテゴリー | ソムリエ日記 , たまご全般コラム2010年09月28日