地場徳島の恵みを活かした「あわそだち」新発売!

2009年10月 1日

 

鳴門わかめ・鳴門金時・神山すだち配合の資料を食べて育った鶏から生まれた卵「あわそだち」


新商品「あわそだち」の販売を開始しました。
香りのクセの無さと、味わいの深さを両立させた特徴の卵です。

 

「あわそだち」は、徳島県特産の鳴門わかめ・鳴門金時・神山すだちを配合した最高クラスの飼料により育った鶏から生まれた卵です。
臭みが少なく、ほくほくとした黄身の濃い味と、弾力のある白身の食感、クセのないほのかな香りが特徴です。

 

この卵は、地場徳島の気候風土・特性を活かし、お客様に最も親しんでいただける様な、従来のたまごよりもっと黄身のまろやかで、美味しいたまごはできないかと、養鶏場さんと繰り返し研究に、取り組んで参りました。

 

太陽の恵みをたっぷり受ける徳島の気候のもと、鶏の健康と自然なおいしさを目指した「あわそだち」には、徳島の農産品としても有名なわかめ海藻粉末(鳴門産)・さつまいも(鳴門金時)・すだち粉末などの天然成分を配合しており、特に黄身が濃厚で・臭みが無いのが特徴です。
白身も含めた卵全体を味わう料理、および繊細な香りを活かす料理や洋菓子に適しています。

 

香りのクセの無さと、味わいの深さを両立させた特徴の卵「あわそだち」徳島産の「すだち」「なると金時」「鳴門わかめ」を飼料に配合した、地場の良さを活かした一品です。